2016-09-25

大きなとんぼ作り

♪とんぼのめがねは〜で始まる『とんぼのめがね』の歌はキッズルーの子どもたちの大好きな曲です。

そこで大きなとんぼをみんなで作る事にしました。



色とりどりの色画用紙の中から1枚を選び、色鉛筆で好きな絵や模様を描きました。

ちょうちょや青虫や草花を描く子、自分の顔や家族を描く子・・・楽しいとんぼの体ができました。


羽の部分はスズランテープを巻き、二度しっかり<固結び>をしました。

K1クラスの子は一生懸命に自分で結ぼうと頑張っていました。

N2クラスの子は先生が一緒にしましたが、引っ張って結ぶ所は全て自分で引っ張って作る事が出来ました。


出来上がると大喜びで、大きなとんぼを持って走ってみたり、ピューッと飛ばしてみたりする子もいました。


<入園・見学・トライアル随時受付中!>
日本語でお気軽にお問合せください。
200 Turf Club Road, #06-03 The Grandstand (S) 287994  [MAP]
Tel: 6466 7011
Email: info-kiz@kizroo.com
Web: kizroo.com/kindergarten/

No comments:

Post a Comment