2016-09-14

遊びの広場「お月見クラフト」

先週の金曜日は、久しぶりの親子クラス「遊びの広場」の日でした。

今回は、親子で「お月見クラフト」

たくさんの親子が遊びに来てくれました。


まずは、朝のあいさつ。

大きな声でお返事できるかな?

「はーい」とお返事して、タンバリンを叩きます。


アンパンマンのサンサン体操。
 お母さんと一緒に音楽に合せて動いてみましょう!


最後は、ジャンプ!
抱っこで、クルクル~と回ります。


準備体操をしたら、いよいよクラフト開始。

まずは、絵具から。

スポンジのはけで色を塗ってお月様作り。




次は、ステンシルに挑戦。

4種類のうさぎの型から、好きなものを選んで、スポンジで色付け。



その後は、たくさん切り込みの入った折り紙をクルクル。

小さな手で、お母さんと一緒にクルクル。



巻き終わりを糊で止めると、ススキの出来上がり!




最後に、お団子をのせる三方(さんぽう)とお団子シールを貼って、作ったパーツを好きな場所に糊付けすると、



素敵なお月見クラフトの出来上がり♪


片づけの後、手遊びをしたら、絵本の時間。


今回は、『あいうえお の えほん』から、「あ」行と「か」行を読みました。


最後まで、お母さんと一緒に頑張れたね!

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

次回は、9月23日(金)、「親子体操&風船遊び」です。

また遊びに来てくださいね♪

<入園・見学・トライアル随時受付中!>
日本語でお気軽にお問合せください。
200 Turf Club Road, #06-03 The Grandstand (S) 287994  [MAP]
Tel: 6466 7011
Email: info-kiz@kizroo.com
Web: kizroo.com/kindergarten/

No comments:

Post a Comment