2016-09-24

遊びの広場「親子体操&風船遊び」

今日の親子クラスにもたくさんの親子が遊びに来てくれました。

みんなで、親子体操と風船遊びを楽しみました。

アンパンマンの手遊びでみんなが揃ったら、大きな声でご挨拶。


音楽に合せてリズム体操。


ジャンプしてクルクル回るとおもしろいね!


マット運動をスタート!

お母さんと一緒に座って、ふれあいながら動きを楽しみます。


ぎゅぎゅぎゅーと抱きしめ合って、ぎっこんばったん

前後に体が動くのを楽しんだら、


次に、手を持って、ぎっこんばったん



ぴょんぴょんぴょーん!!

ぴょーんと同時にお母さんに持ち上げてもらって、ぶら下がったり、コアラの様に抱きついてみます。



手を飛行機の様に広げてお母さんの膝の上に立ってみると、

上手にバランスをとれるかな?

みんなで数を数えながら、頑張りました。


バン、バン、ギュー

しっかりとマットに手をついて、逆立ち。

逆さに見る景色は、おもしろいね!


マットを片付けたら、次は風船作り!

色々な大きさや形のビニール袋に好きな模様を描いて膨らませると、



風船の出来上がり♪

投げたり、つかまえたり、叩いたりして遊びました。


大きな風船も登場!

お家でも、スーパーの袋など身近な袋でも遊んでみてくださいね。




最後は、手遊びをして、絵本の時間。


今日は、『あいうえお の えほん』から、「さ」行と「た」行を読みました。


最後まで、お母さんと一緒に頑張れたね!

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

次回は、10月11日(火)、「ぶどうのクラフト」です。

火曜日に開講なので、お間違えの無いように。

また遊びに来てくださいね♪

<入園・見学・トライアル随時受付中!>
日本語でお気軽にお問合せください。
200 Turf Club Road, #06-03 The Grandstand (S) 287994  [MAP]
Tel: 6466 7011
Email: info-kiz@kizroo.com
Web: kizroo.com/kindergarten/

No comments:

Post a Comment