2015-11-27

クッキングレッスン!

昨日はスイートポテト作りをしました。
前日に、明日はクッキングレッスンをしますよ~と話すとみんな大喜び!
どんな材料を使うか話し、「おいもやたまごはどうする?」と聞くと、「お買い物」「下のジャイアンに買いに行く」と張り切っていました。


いくつかのグループに分かれて、園と同じ建物内にあるスーパーへ買い物に出かけました。



「さつまいもはどこかなー」「あっスイカだ。大きいね」といろいろな食材を見ながら歩き、ひとりづつ自分でさつまいもを選び、重さを測ってもらいました。

いよいよクッキング!


エプロン、三角巾をして、手洗いを済ませて集まります。
麺棒を使い,ホカホカのおいもをトントンつぶします。
どの子も真剣そのものです。

お砂糖、牛乳、バターを入れて・・・・まぜまぜまぜ
丸めて、卵で照りをつけると…「あっ色が変わったね!」「おいしそうー」

オーブンでこんがりと焼いて、出来上がり!!



みんなに見せると、「わぁ~いいにおい!」と聞こえてきました。
思わず食べたくて、手を伸ばす子も。

ランチのでデザートにいただくと、みんないい笑顔で、ほおばっていました。
次のクッキングは何を作ろうかな~


<入園・見学・トライアル随時受付中!>
日本語でお気軽にお問合せください。
200 Turf Club Road, #06-03 The Grandstand (S) 287994  [MAP]
Tel: 6466 7011
Email: info-kiz@kizroo.com
Web: kizroo.com/kindergarten/

No comments:

Post a Comment