2015-11-18

どんぐりころころ

昨日日本から届いた箱を今日、みんなの前で開けました!
すると中から、たくさんのどんぐりやいろんな種類のまつぼっくり,、からすうりの実などが入っていました。みんな、目を丸くして「これは何?」「どんぐりだー」「お帽子かぶってる!」と大騒ぎ。

木の香りをかいだり、どんぐりを振って音を聴いたりしました。

「どんぐりころころ」や「まつぼっくりがあったとさ」の歌を歌ってから、どんぐりを作ることにしました。



好きな色のどんぐりを選んで、目や口をつけて最後にモールの手と足をつけました。
いろいろな表情のかわいいどんぐりさんがたくさんできました。出来上がると嬉しそうに
手や足を動かして遊んでいました。

先週、合作した落ち葉と紅葉の樹(スタンピング)と一緒に飾りました。
幼稚園がいっきに秋色になりました!

No comments:

Post a Comment