2015-11-12

プレイグラウンド(園庭1)

今日は、幼稚園と同じフロアにある園専用のプレイグラウンド(園庭1)を紹介します。

ここは、屋根の下にある半屋外のプレイグラウンドなので、

雨の日も、雷の日も、日差しが強い時間帯にも、安心して遊ぶことができます。


砂場には、サラサラのきれいな砂。

少し水を撒いて、好きな形を作って遊びます。



滑り台では、順番を守りながら、自分で階段を上って遊びます。

みんな、先生の待っている方に向かって”シューー”と勢いよく滑っていきます。



広いスペースでは、思い切り走ることもできます。

タイヤを転がして遊んだり、穴の中をくぐったり。

ボールを蹴ったり、フラフープで電車ごっこをしたり。

チョークを持ったら、床が大きなキャンバスに早変わり!

みんなでお絵かきをすることもできます。




プレイグラウンドでは、どんなものでも、遊び道具になります。

子どもたちが自由に考えて(想像力を働かせて)思い切り遊んでいます。


教室に戻ってくるころには、みんな汗でびっしょり!

しっかり遊んで、しっかり汗をかいています。

シャワーを浴びて着替えをしたら、スッキリとした笑顔が広がります。


プレイグラウンドからは、子どもたちの元気な声が響いてきます。



この数か月は、ヘイズ(煙害)が酷く、なかなか外遊びができませんが、

その分、園内で運動のできる遊びを行っています。

早くヘイズがおさまって、もっと思い切り外で遊べるようにと、毎日祈っています!



<入園・見学・トライアル随時受付中!>
日本語でお気軽にお問合せください。
200 Turf Club Road, #06-03 The Grandstand (S) 287994  [MAP]
Tel: 6466 7011
Email: info-kiz@kizroo.com
Web: kizroo.com/kindergarten/

No comments:

Post a Comment