2015-11-25

広大な芝生の広場(園庭2)

きっずるー幼稚園のあるThe Grandstandは、昔の競馬場の跡地を有効利用している建物です。

なので、建物の周りには、広い広い芝生が広がっています。


幼稚園では、週に2度ほど外の芝生の広場に遊びに行きます。
※それ以外の日には、園専用のプレイグラウンド(園庭1)で体を動かしています。


太陽の光を浴びて、土の上を思いっきり走る!

風を感じ、空を見上げ、自然の中での発見を楽しみます。


「あ!ちょうちょう!」

「ん?なんのおと?」

「とりかな?かぜかな?」

「あ!ひこうきだー!!

「これなに?」

「はな?くさ?」

「たいよう、まぶしいね。」

「ピョンピョンしてる!バッタだ!」

「この木、おはながさいたね。」

「はっぱがおちてきたよ。」


などなど、毎回たくさんの発見があります。


そして、何よりも広い広い芝生の上を、思いっきり走れるのが魅力的!

転ぶことだってあります。

でも、大丈夫!

上手に手をついて転べます。

時に擦り傷ができることがあっても、大丈夫!

転ぶと痛くって、涙が出ることもあるけれど、

ちゃんと痛さを知っているから、お友だちが転んだ時に、

「だいじょうぶ?」と気づかうことや、

「だいじょうぶだよ!」と励ますことができます。



きっずるー幼稚園の教育理念に『3つの想像力育成から生まれる創造力』というものがあります。

これは、子どもたちが自分で体験して感じ、想像し、考えることで育まれていくものです。

日々の保育を通して育まれた力が、次の学習ステップに進んだ時に、

座って話を聞く、本を読むなどの集中力に繋がり、

また、興味を持つことが、学習への意欲に繋がります。


きっずるー幼稚園では、のびのとした環境で、子どもたちの自立する力や興味=『やってみたいエネルギー』を育んでいます。

その中で、幼少期にしっかりと体を動かすことも、とても大切なことだと考えています。


幼稚園の前に広がる広大な芝生の広場

一緒に走ったり、遊んだりしませんか?



<入園・見学・トライアル随時受付中!>
日本語でお気軽にお問合せください。
200 Turf Club Road, #06-03 The Grandstand (S) 287994  [MAP]
Tel: 6466 7011
Email: info-kiz@kizroo.com
Web: kizroo.com/kindergarten/

No comments:

Post a Comment