2015-11-26

遊びの広場「手のひらスタンプ」

今日の遊びの広場にも、たくさんの親子が参加してくれました!

今日の活動は、「手のひらスタンプ」

紅葉の雰囲気を少しでも味わって、思い切り絵具で遊ぶプログラムです。


まずは、大きな紙に、みんなでお絵かき。

ぐるぐる、ギザギザ、ぐしゃぐしゃの線を、思うままに描きます。


クレヨンで線を描いた後は、5色の絵具で手のひらスタンプ。


あか色

き色

ちゃ色

みどり色

オレンジ色


好きな色を

好きなように

好きなだけ

ペタペタ ぽんぽん

紙に色づけしていきます。



最初は、恐る恐る絵具を触っていたお友だちやお母さんも、次第に大胆に!

思い切り遊ぶと、どんどん楽しくなってきます。

絵具をつけた手が、紙の上でツルツル滑るのが気持ちよくて

手のひらでクルクル模様を作ったお友だちや、

足の裏に絵具をぬって模様をつけるお友だちもいました!





手も足も洋服も絵具をいっぱいつけて、思い切り遊びました♪

完成した作品は、どれもとても素敵な仕上がりになりました☆
(写真を撮り忘れてしまいました・・。ごめんなさい。。)


ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

12月もぜひご参加ください♪


<入園・見学・トライアル随時受付中!>
日本語でお気軽にお問合せください。
200 Turf Club Road, #06-03 The Grandstand (S) 287994  [MAP]
Tel: 6466 7011
Email: info-kiz@kizroo.com
Web: kizroo.com/kindergarten/

No comments:

Post a Comment