2018-02-23

遊びの広場「ひな祭りのクラフト」

今日の遊びの広場にも元気いっぱいの親子が遊びに来てくれました。

今回は、3月3日のひな祭り(桃の節句)に向けて、親子で紙コップを使った雛人形作りを楽しみました。


まずは、細長く切った千代紙を、手でちぎって下準備。

切りはじめをお母さんに手伝ってもらって、少しずつ紙を小さくしていきました。


次に、紙コップに色紙を巻き付けて、その上にちぎった千代紙を糊で貼り付けていきました。



お内裏様と、お雛様の着物に模様がついたら、シールを組み合わせてお顔作り。

お内裏様には、頭に釵子(さいし)、手に笏(しゃく)を、

お雛様には、頭に冠(かんむり)、手に檜扇(ひおうぎ)を貼ったら完成!!


雛人形の周りに親子で作ったものを飾って、みんなで少し早いひな祭りをお祝いしました。


ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

次回は、3月13日(火)、「春のペイントアート」です。

また遊びに来てくださいね♪


<入園・見学・トライアル随時受付中!>
日本語でお気軽にお問合せください。
200 Turf Club Road #06-03 The Grandstand (S) 287994  [MAP]
Tel: 6466 7011
Email: info@kizrookinder.com
KiZroo Web  |  Facebook

No comments:

Post a Comment