2018-03-09

今年のひなまつり

節分にチャイニーズニューイヤーなど、楽しいイベントが終わり、3月がやってきました。幼稚園の玄関にはおひな様が飾られ、華やかな雰囲気です。

園では3月2日に一日早くひなまつりのお祝い会を行いました。「ひなまつりはみんなが元気に健やかに育ち、優しい心をもった人になるように願う日です」というお話をすると、みんなうなずきながらしっかりと聞いていました。それからおひな様のお話を聞き、うれしいひなまつりの歌詞にあるぼんぼりや桃の花を見たり、歌を歌ったりしました。最後に三方に入ったおいしいひなあられを頂きました。「あまいね」「さくさくするよ」「ピンクあったよー」と賑やかなおしゃべりが聞こえてきました。

後ろの壁にはトドラーバナナ・マンゴークラスのおひなさま。
机の上にはミックスフルーツクラスのおひなさまを飾りました。
『おひなさまはなにを着るのかな?』というお話です。

N1 スターフルーツのおひなさま

いただきます!

<入園・見学・トライアル随時受付中!>
日本語でお気軽にお問合せください。
200 Turf Club Road #06-03 The Grandstand (S) 287994  [MAP]
Tel: 6466 7011
Email: info@kizrookinder.com
KiZroo Web  |  Facebook

No comments:

Post a Comment