2018-03-13

遊びの広場「春のペイントアート」

今日の遊びの広場にも元気いっぱいの親子が参加してくれました。

今回は、春をイメージして絵具でアートを楽しみました。

樹の幹が書かれた画用紙に、黄・緑・赤・白の絵具を使って春を表現。

桃や桜、タンポポや菜の花など、春に咲く花をイメージしながら、綿棒やストローをまとめたもの、またフェルトボールを使って画用紙いっぱいに春を描きました。




中には、絵具が手につくことが気になるお友だちもいましたが、「あとで、おててあらおうね。だいじょうぶだよ~」というお母さんの声掛けに背中を押されながら、頑張ってスタンピングに挑戦する姿も見られました。

また一方では、絵具が手に付くことが楽しくて、指でスタンピングを楽しむお友だちもいました。


それぞれが、思いのままに絵具を使って親子で楽しい時間を過ごしました。

今年度、最後の親子クラスも、みんなの笑顔をたくさん見ることができ、教室には一足早い春の風が吹きました。


ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

新年度も隔週で親子クラスを行っていきます。

園の予定が決まり次第、次回のクラスをご案内させていただきますので、ぜひご参加くださいね♪

新年度も、皆さまのお越しをお待ちしています。

<入園・見学・トライアル随時受付中!>
日本語でお気軽にお問合せください。
200 Turf Club Road #06-03 The Grandstand (S) 287994  [MAP]
Tel: 6466 7011
Email: info@kizrookinder.com
KiZroo Web  |  Facebook

No comments:

Post a Comment