2018-02-09

遊びの広場「中国正月の飾り作り」

今日の親子クラスにも、元気いっぱいの親子が参加してくれました。

いつもよりも人数は少なかったですが、みんなで和気あいあいと楽しい時間を過ごしました。

今回は、中国正月に向けての吊るし飾り作りに挑戦!

ひとつずつ材料を作っていきます。

まずは、オレンジ作り。

オレンジ色の楕円形の紙に糊で葉っぱを貼り、クレヨンで点々を描いたらあっという間にオレンジの完成。


また、子どもたちは、白い紙に自由にお絵かきをし、保護者の方は赤い紙に願いを込めた漢字一文字を書きました。

作ったオレンジや丸い紙など、好きな順番で紐に貼り付けて、下についているすずらんテープを裂いたら出来上がり!


吊るし飾りは対で飾るため、みんな頑張って2つずつ作りました。


みんなのお家に、素敵な春の風が吹き、新たな一年も幸せがたくさん訪れますように。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

次回は、2月23日(金)、「ひな祭りのクラフト」です。

また遊びに来てくださいね♪


<入園・見学・トライアル随時受付中!>
日本語でお気軽にお問合せください。
200 Turf Club Road #06-03 The Grandstand (S) 287994  [MAP]
Tel: 6466 7011
Email: info@kizrookinder.com
KiZroo Web  |  Facebook

No comments:

Post a Comment