2017-01-18

福笑い

先日、N2&K1のみんなで福笑いをしました。
「おかめ」の顔を見せると「おめめないよー」「まっしろー」など声が返ってきました。
遊び方の説明をしてから、順番にやっていきました。

「め つむって つむって~」、「もっとこっち」とお友達に声をかけたりする子、「こっちの かおも やってみるー!」といくつか挑戦する子もいました。

面白い顔が出来上がるたびにみんなでげらげらと大笑いしました。

中には、目をこっそり開けてやっている子や、真剣な顔つきで一生懸命にやる子もいてとても楽しい時間でした。

日本に昔からある素朴な遊びを、子ども達はとても気に入った様でした。

しばらく、続けて遊びたいと思います。




<入園・見学・トライアル随時受付中!>
日本語でお気軽にお問合せください。
200 Turf Club Road, #06-03 The Grandstand (S) 287994  [MAP]
Tel: 6466 7011
Email: info-kiz@kizroo.com
Web: kizroo.com/kindergarten/

No comments:

Post a Comment