2017-01-13

干支のにわとり作り

新しい学期が始まり、子ども達も通常の保育の生活に慣れ、楽しく過ごしています。

先日、今年の干支である<にわとり>の製作をしました。

N1クラスは、にわとりの台紙に、とさかやくちばしを貼って、クレヨンで目を描き込み、最後に足のスタンピングをしました。「おめめは2つよ」「コココー」など、作りながら楽しい会話が聞こえてきました。

N2&K1クラスは、同じにわとりですが、くちばしやとさかなどの貼るパーツを自分でハサミで切って貼りました。「あしはこうして、こうして」「じょうずにきれたよー」と考えながら取り組んでいました。

春の進級を控え、どの子も出来る事が増えてきました。自信を持って、いろいろな事に楽しく取り組める様に過ごしていきたいと思います。







<入園・見学・トライアル随時受付中!>
日本語でお気軽にお問合せください。
200 Turf Club Road, #06-03 The Grandstand (S) 287994  [MAP]
Tel: 6466 7011
Email: info-kiz@kizroo.com
Web: kizroo.com/kindergarten/

No comments:

Post a Comment