2017-01-06

あけましておめでとうございます

1月5日からTerm4が始まりました。

「あけましておめでとうございます」

みんなで元気に挨拶をして一日が始まりました。

新しい年を迎えて、どの子も少したくましくなったように感じます。

今年の干支はみんなもよく知っている<とり>ですね。

テーマについて話すAssemblyの時間には、十二支のお話をして、動物の鳴き声や動きを真似て当てっこをして遊びました。
龍やイノシシは少し分かりづらかったようですが、「ヘビ~!」「うさぎさーん!」など、馴染のある動物の時には元気いっぱいに答えてくれました。

また、お餅つきや、かがみもちの話の時には「おもちたべたー!」と教えてくれるお友だちがいたり、「ぺったん ぺったん ぺったんこ~♪」とみんなで『もちつきぺったんこ』の歌を歌いました。



今年も、園には子どもたちの元気な声が響いています。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

<入園・見学・トライアル随時受付中!>
日本語でお気軽にお問合せください。
200 Turf Club Road, #06-03 The Grandstand (S) 287994  [MAP]
Tel: 6466 7011
Email: info-kiz@kizroo.com
Web: kizroo.com/kindergarten/

No comments:

Post a Comment