2017-01-17

遊びの広場「ドラゴン作り」

先日の遊びの広場にも、たくさんの親子が遊びに来てくれました。

この日は、みんなで「ドラゴン」を作りました。

まずは、薄い紙を裂いて準備。

ビリビリと縦に裂いたり、左右に引っ張って「ブチッ」とちぎったり、思いのままに小さくしました。



次に、トイレットペーパーの芯に、くるっと色紙を巻いて糊でとめ、端を中に折り込みます。



そして、火の部分。

一方の穴に、みんなで小さくした薄い紙を貼り付けていきます。

糊が手につくと、ねとねとするね。

糊のキャップがクルクル回るのが気に入ったお友だちもいました。





最後に、両面テープで 目と鼻をつけたら、ドラゴンの完成!

火を噴くカラフルなドラゴンが出来上がりました♪



ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

次回は、1月26日(木)、「お餅つき」です。

また遊びに来てくださいね♪

<入園・見学・トライアル随時受付中!>
日本語でお気軽にお問合せください。
200 Turf Club Road, #06-03 The Grandstand (S) 287994  [MAP]
Tel: 6466 7011
Email: info-kiz@kizroo.com
Web: kizroo.com/kindergarten/

No comments:

Post a Comment