2016-10-13

折り紙遊び

先日、N2とK1クラスの子どもたちは折り紙遊びをし、3種類の秋の味覚!<ぶどう>、<くり>、<きのこ>を折りました。

始めは「わからない」「できない」と口々に言っていましたが、半分に折ってみる、指先で優しくなぞるように折ることを繰り返すうちに、みんな一生懸命に取り組む様になってきました。指先を使う事、考えながら折る事など少しずつ日々の保育の中でも取り組みたいと思います。

これからも、いろいろな折り方を子どもたちと一緒に楽しみたいと思います。
次は何を折ろうかな・・・・?!






みんなで作った大きな樹に落ち葉を貼って、その周りに折り紙を飾りました。

<入園・見学・トライアル随時受付中!>
日本語でお気軽にお問合せください。
200 Turf Club Road, #06-03 The Grandstand (S) 287994  [MAP]
Tel: 6466 7011
Email: info-kiz@kizroo.com
Web: kizroo.com/kindergarten/

No comments:

Post a Comment