2016-10-25

遊びの広場「新聞遊び&ハロウィンクラフト」

今日の親子クラスにもたくさんの親子が遊びに来てくれました。

今回は、「新聞遊び&ハロウィンクラフト」を楽しみました。

いつものように、朝の挨拶とリズム体操をしたら新聞遊び開始!

まずは、新聞を好きなようにビリビリと裂いていきます。





裂いた新聞がたくさんできると、丸めて投げたり、手ですくってばら撒いたり。

部屋中を新聞だらけにして、おもいきり散らかして遊ぶと楽しいね!





新聞の山に埋もれて、転がるお友だちも!

子どもたちも、お母さんも、いい笑顔で新聞にまみれて遊びました。



散らかった新聞紙をみんなでお片付けした後は、クラフトの時間。

ハロウィンを前に、ジャック・オー・ランタン作りに挑戦!

遊んだ新聞を丸めて、オレンジの薄い布で包んで作りました。




素敵なジャック・オー・ランタンの出来上がり♪



ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

次回は、11月11日(金)、「落ち葉遊び&クラフト」です。

また遊びに来てくださいね♪

<入園・見学・トライアル随時受付中!>
日本語でお気軽にお問合せください。
200 Turf Club Road, #06-03 The Grandstand (S) 287994  [MAP]
Tel: 6466 7011
Email: info-kiz@kizroo.com
Web: kizroo.com/kindergarten/

No comments:

Post a Comment