2016-10-15

遊びの広場「ぶどうのクラフト」

先日の親子クラスは、少人数でのんびりクラフトを楽しみました。

朝のご挨拶をして、体操をしたら、いよいよクラフトの時間!

今回は、2種類の素材を使って「ぶどうのクラフト」に挑戦!!

まずは、デコレーションボール。


ボンドを使って画用紙に貼っていきます。

コロコロと丸いボールは、くっつくまで少し時間がかかります。


途中で転がったり、手でつかんで外してしまったりと、格闘しながらも、なんとか完成。


次は、ギフトティッシュに挑戦。

薄い紙を裂いたり、破ったり、丸めたりしてブドウの実を形作っていきます。


途中、お散歩を楽しんだり、みんなの作業を見守ったりと、現場監督も大忙し!

これも、楽しい時間です。


最後に、作ったブドウの房を画用紙に糊付けしたら完成!!


大きな実や、小さな実、様々な形の実がたくさん!

どれも、おいしそうに実りました♪


先日、園児も保育中にブドウのクラフトをして園内に飾っています。

きっずるー幼稚園、今年は豊作です!


最後まで、お母さんと一緒に頑張れたね!

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

次回は、10月25日(火)、「新聞遊び&ハロウィンクラフト」です。

また遊びに来てくださいね♪

<追記>
体調を崩しているお子様が多いようです。
一部では、胃腸炎も流行っているようなので、体調の変化にお気を付けください。
また、体調を崩している皆さま、どうぞお大事になさってくださいね。


<入園・見学・トライアル随時受付中!>
日本語でお気軽にお問合せください。
200 Turf Club Road, #06-03 The Grandstand (S) 287994  [MAP]
Tel: 6466 7011
Email: info-kiz@kizroo.com
Web: kizroo.com/kindergarten/

No comments:

Post a Comment