2016-10-14

ぶどう作り!!

先日、折り紙で秋の味覚を作った子どもたち。

今回は少し違うやり方でぶどうを作ってみました。

シンガポールでは季節を問わず、年中紫や黄緑色のぶどうが売られ、園の給食のデザートにもよく登場します。子どもたちにとっては、とても身近な果物です。
給食では、あまり房のままのぶどうを見る機会がないので、今回は、房のままのぶどうを目の前に置き、製作をすることにしました。

「おおきいねー」「みんなくっついてるね」と、そっとさわったり、少しひぱってみたり、よく観察をしてから作り始めました。

K1レベルは自分で丸を描き、色を塗った後、はさみを使って切りました。






N2レベルは、テープの芯を使って丸を描き、色を塗りました。
終わってから、ゆっくりとはさみの練習も楽しみました。
ひとつひとつ味のある、美味しそうなぶどうが出来上がりました!!






N1クラスでは、素材の違う紫やピンクの紙を丸めて、ぶどうに見立てて貼りました。
カサカサ ガサガサ ビリビリと賑やかに音を出しながら製作しました。




<入園・見学・トライアル随時受付中!>
日本語でお気軽にお問合せください。
200 Turf Club Road, #06-03 The Grandstand (S) 287994  [MAP]
Tel: 6466 7011
Email: info-kiz@kizroo.com
Web: kizroo.com/kindergarten/

No comments:

Post a Comment