2021-10-22

[K2] 自由工作

<フィールドに落ち葉や木の枝を探しに行ったよ!>

「どのはっぱにしようかな~?」
「なにつくろうかな?」

「あっ!いいものみーつけた♪」

木の枝でなにつくるんだろう~想像するとワクワクしてきた!

きいろや赤色に染まった葉っぱを見て
「こうようあったよ~!」と嬉しそうな声。

袋の中を確認しながら
「これこうさくにつかえるかも!」とわくわく。

カレーリーフや木の実もあったね!自然の中は面白い発見がいっぱい!



<自由工作>

葉っぱや木の枝に絵の具で色を塗ったり、飾りをつけたりして集中しているK2さん!

「カメつくる!」
「モンスターだよ!」
「クリスマスツリー!」
「とりのおうち!」


みんなの想像力は無限大だね~!

大きな木に「これどうやったらたつの?」「テープでとめたら?」「おもいものでおさえたら?」と友だちや保育者とアイディアを出し合って試行錯誤しながらやってるよ!



<入園・見学・トライアル随時受付中!>
日本語でお気軽にお問合せください。
200 Turf Club Road #03-12 The Grandstand (S) 287994  [MAP]
Tel: 6466 7011
Email: info@kizrookinder.com
KiZroo Web  |  Facebook |  Instagram
☆ぜひ「フォロー」「いいね」クリックをお願いします☆

No comments:

Post a Comment