2019-11-07

【N2】クッキングレッスン!スイートポテト作り!

先日のクッキングレッスンではスイートポテトを作りました。

まずはみんなでお買い物。
スーパー内を歩いてまわり、卵、牛乳、バターを買いました。
「ほかにも おいしそうなものがいっぱいあったね!」

「おさかなもいたよ~!」
みんな泳いでる魚に釘付けでした。

買い物が終わって“はい、ポーズ!!”
「クッキングレッスンたのしみ~!はやくつくりたーい!」

新聞紙のおいもほり。
「さつまいもどこかな~!」
「ここらへんかな~?」
「いっしょにほってみようよ!」

「みて~おっきいさつまいもみつけたよ!」

クッキングレッスンスタート!
さつまいもの皮を剥きました。
「じょうずにむけたかな?」

袋の中にさつまいも、牛乳、バターを入れてモミモミモミ。。。
「おいしくなーれ!!」

ハロウィンの型を使ったり、手で形を整えたりして生地の出来上がり。
トッピングにレーズンとスプリンクルをのせました。

生地をオーブンに入れて焼いている所を見たよ。
「まだかな、まだかな~。いいにおいがしてきた~!」

じゃじゃ~ん!
スイートポテトの完成。

みんなでつくったスイートポテトはとってもおいしかったね!


<入園・見学・トライアル随時受付中!>
日本語でお気軽にお問合せください。
200 Turf Club Road #06-03 The Grandstand (S) 287994  [MAP]
Tel: 6466 7011

No comments:

Post a Comment