2019-11-12

【Mixed】芋掘り


日本では芋掘りの季節ですね。

5月にサツマイモを植えました。
葉っぱが増え、ツルも伸びてきました。

ミックスフルーツクラスのサツマイモは、収穫できるでしょうか?

芋掘りするよ!
「えい!えい!おーーーー!」

「どのツルにする?」

「このツルにしよう!」

「うんとこしょ。」

「どっこいしょ!」
「わーい!ほそい おいもがとれた♡」

こっちのツルはどうかな?
あら、残念。
お芋なかったね。

こっちのツルには、種芋に小さなお芋が付いてたね。

まだ、お芋が残っているかもしれないよ。
みんなで土の中を探してみよう!

みんなで大切に育てたサツマイモ。
小さなお芋を3つ収穫しました♪

「いもほり、たのしかったーーーー♡」

大満足の子ども達でした。



<入園・見学・トライアル随時受付中!>
日本語でお気軽にお問合せください。
200 Turf Club Road #06-03 The Grandstand (S) 287994  [MAP]
Tel: 6466 7011
Email: info@kizrookinder.com
KiZroo Web  |  Facebook

No comments:

Post a Comment