2019-07-28

Summer Festival 2019

今年のSummer Festivalもみんなの笑顔がたくさん溢れた楽しい時間となりました。

在園児のみなさま、ご家族やお友だちと一緒にご参加いただきありがとうございました。


今年のテーマは、「Aquarium」ということで、園内には海の生き物を楽しむゲームがいっぱい!

お祭りの様子を少しご紹介します♪



入り口の通路には、大きなサメが泳いでいました~☆ 

<Catch me if you can!>
お魚釣りのゲーム
フックに引っ掛けるゲームと、
マグネットで釣り上げるゲームです。

何匹釣れるかな?

ゲームが終るとチケットにスタンプを押してもらったよ。

<Bubble Bubble “PON”>
段ボールの空気砲で風船を動かすゲーム

箱を“PON PON”と叩きます。
風船、たくさん動くかな?

大きなお口のフグもいたよ!
ひもを後ろまで引っ張って~
“PON”

わ~たくさん風船が動いて、ふぐが泡を出したみたい!

<I need Foooood!!>
お魚の口に餌を投げるゲーム
イルカが大きなお口を開けて待ってるよ。

上手に入るかな?

えい!

上手に入りました!!

<Digging under the sea>
宝探しゲーム
海の底にお宝が沈んでるよ!
探し当てられるかな?

手で海の中を探すと、いろんな海の生き物が隠れていたよ!

見つけた海の生き物をたくさんかばんに詰めて、

宝物と交換!

キラキラコインがもらえて嬉しいね☆

<Bouncing Sea Creatures>
海の生き物でヨーヨー作り
まずは、材料を選んで、

切ったり、貼ったりしていきます。

親子で協力☆

「みて!じょうずにできたよ♪」

<Fun Adventure in the Ocean>
めいろゲーム
部屋の中にあるいろんな仕掛けを楽しむゲームです。
天井や壁にはお魚がいっぱい!!

岩のステップを進んで坂を上って小さな崖をジャンプ!

その先には、おおきなクジラが!!

クジラの中を通り抜けるよ♪

じゃじゃーーーん!!

途中には、かわいい小さな水槽や触るとヒンヤリ冷たい場所も☆
よく見て観察・体験できたかな?

最後は、イルカジャンプ!

<KiZroo Cafeteria>
給食のメニューから3品。
Fishman's Pie
Spring Roll
Chicken Karaage

そしてデザートに2品。
園長手作りの海のゼリー
ポップコーン
どれにしようかな?

海のゼリーを買ったよ!
中にはどのお魚が泳いで(入って)いるかな?

<Play at the Beach! ~Parent's Game~>
すいか割りゲーム
外の通路には、保護者向けのゲーム。
ご両親、おじいちゃん、おばあちゃんが挑戦してくださいました☆
さぁ、マスクで目隠しして3回回ったらスタート!
上手にスイカボールが叩けるかな?

「もっと、みぎだよ~」
「もうちょっとまえ!」
子どもたちと一緒にお父さんをガイドします。

「いいよ~、せーの!」
“バンッ”
やったー!みごと命中です!

<BO-N-O-DO-RI>
最後は、みんなで盆踊り
『Baby Shark』
『月夜のポンチャラリン』
『Rasa Sayang』
の3曲を踊りました♪

Baby shark doo doo doo doo doo doo ~

そーれそれそれ ポンチャラリン
パンパンッ

家族が一緒だとなんだかちょっと照れ臭いね。
ほんとは、踊りたくてウズウズ♪

<Gift>
スタンプを全部集めると、最後にお土産のプレゼントが♪
今年のお土産は、粘土セットでした☆

楽しかったね! 

夏祭りには、Eis International Pre-schoolの園長や先生方がたくさんお手伝いに駆け付けてくださいました!!

みなさん、ありがとうございました! 
KiZrooとEisの先生たちで記念撮影

スタッフ一同、子どもたちや保護者の皆様の笑顔に触れ、「たのしかったー」「おいしかったよ!」「せんせいたち、すごいね!!」の声をたくさんいただくことができ、本当に嬉しく、皆様と一緒に楽しい一日を過ごすことができました。

ありがとうございました。


これからも、

”たのしい”

”うれしい”

”やってみたい”

が溢れる毎日が待っています!

みなさん、来週も元気に登園してくださいね!


<入園・見学・トライアル随時受付中!>
日本語でお気軽にお問合せください。
200 Turf Club Road #06-03 The Grandstand (S) 287994  [MAP]
Tel: 6466 7011
Email: info@kizrookinder.com
KiZroo Web  |  Facebook

No comments:

Post a Comment