2016-12-09

遊びの広場「糸通し&クリスマスクラフト」

今日の遊びの広場では、クリスマスに向けて、紙で赤いブーツとフェルトのオーナメントを作りました。


まずは、ブーツ作りに挑戦。

毛糸を穴に通して、2枚の紙を縫い合わせていきます。

穴に通した毛糸は、長くて引っ張るのが大変でしたが、お母さんと一緒に協力しながら頑張りました。



毛糸を通し終わった後は、クレヨンで模様を描いたり、シールを貼ってブーツに模様付け。



素敵なブーツが出来上がったら、次は、フェルトのオーナメント作りに挑戦。

丸いフェルトに、好きな形のフェルトを貼っていきます。

丸や三角を組み合わせて模様を作ったり、ハートやひし形で飾り付けをしました。




出来上がたオーナメントは、大きなリースに飾ってみんなで楽しみました。


メリークリスマス!


ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

今日が今年最後の親子クラスでした。

体調を崩しているお子様もたくさんいらっしゃるようなので、どうぞ、体調の変化にお気を付けくださいね。

次回は、1月13日(金)、「中国正月・ドラゴン作り」です。

また来年も、元気に遊びに来てくださいね♪

<入園・見学・トライアル随時受付中!>
日本語でお気軽にお問合せください。
200 Turf Club Road, #06-03 The Grandstand (S) 287994  [MAP]
Tel: 6466 7011
Email: info-kiz@kizroo.com
Web: kizroo.com/kindergarten/

No comments:

Post a Comment