2016-12-14

もうすぐクリスマス

先週はクラス毎にクリスマスをテーマにした製作をしました。

 N1クラスは、自分の手を使ってサンタクロースのスタンピングをしました。
小さな手に「ここ まっしろな おひげだよ」「ここは サンタさんの ぼうし」など、お話をしながら綿棒で絵の具をのせて、台紙にペッタン!と押すと、かわいいサンタクロースが出来上がりました。
「くすぐったいねー」「(絵の具)つめたいね」など、お話をしながら楽しく製作しました。
最後にサンタの横にツリーとトナカイも作って貼りました。 

 N2とK1クラスは5本の木のスティックを張り合わせてから、赤、緑、金色の紐や毛糸を自分でアレンジしながら巻いていきました。「ここをとおして・・・」「ここはバッテンにして」など、自分で考えながら何本も丁寧に巻いていました。隙間には色をつけたパスタを貼りました。いろいろな模様が仕上がり、すてきな飾りが出来ました。



みんなで楽しいクリスマスを迎えましょうね!!

<入園・見学・トライアル随時受付中!>
日本語でお気軽にお問合せください。
200 Turf Club Road, #06-03 The Grandstand (S) 287994  [MAP]
Tel: 6466 7011
Email: info-kiz@kizroo.com
Web: kizroo.com/kindergarten/

No comments:

Post a Comment