2016-11-11

遊びの広場「落ち葉遊び&クラフト」

今日の親子クラスにもたくさんの親子が遊びに来てくれました。

今回は、Eis West校の園庭から届いた落ち葉を使って思い切り遊びました。

教室の中は、落ち葉でいっぱい!!

みんなの楽しそうな声と、落ち葉の音が賑やかに響くクラスとなりました。






「落ち葉の上を歩くと、どんな音がするかな?」

「いろんな形の葉っぱがあるね。」

「葉っぱの穴をのぞいたら、何が見える?」

「緑や黄色、色のついた葉っぱもあるね。」

「大きな葉っぱだね!(うちわの様に)パタパタ!」

「落ち葉の雨だよ!」

など、いろんなお話をしながら遊びました。




少し離れたところから様子を見ていたお友だちも、お母さんと一緒に、そろりと落ち葉に触れながら、遊ぶことができました。




中には、落ち葉の山にダイブしたり、寝転がって埋もれてダイナミックに遊ぶお友だちもいました!




最後に、落ち葉でクラフトをしました!

紙皿の周りに落ち葉をくっつけていきます。

さぁ、なんの動物になるかな?






ライオンの出来上がり♪

落ち葉がライオンの素敵なたてがみになりました。


ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

次回は、11月25日(金)、「親子体操&みのむしクラフト」です。

また遊びに来てくださいね♪

<入園・見学・トライアル随時受付中!>
日本語でお気軽にお問合せください。
200 Turf Club Road, #06-03 The Grandstand (S) 287994  [MAP]
Tel: 6466 7011
Email: info-kiz@kizroo.com
Web: kizroo.com/kindergarten/

No comments:

Post a Comment