2016-05-06

遊びの広場「絵具で遊ぼう」☆母の日ありがとう☆

今日の親子クラスは、体調不良によるお休みも数名あり、いつもより少ない人数での活動でしたが、みんなで楽しく絵具遊びをしました。

プログラムには書いていませんでしたが、実は、今週末の母の日を前に、サプライズのプレゼント作りをしました♪

まず最初に、赤い紙に手形を取り、半分に折って切り取ります。


次に、絵具遊びの準備。

トイレットペーパーの芯でハートの形を作ります。

押しつぶすのに少し力がいるので、お母さんと一緒にぎゅーーーっと強く押しました。

トレイには、白と赤、青と黄色の絵具。

自分で好きな色を混ぜながら、絵具をつけて押していきます。


手や顔についても、へっちゃら!

みんな夢中でペッタンペッタン。

丸や星形の芯も使い、画用紙には色々な形のカラフルな模様が出来上がりました。


今日の仕上げは先生がお手伝い。

みんなが作った作品を組み合わせて、素敵なプレゼントに仕上げました。


「ママ、ありがとう!」と伝えるのはまだ難しい年齢ですが、大好きなお母さんと一緒に作った一枚の絵。

お帰りの際、一人ずつお母さんに手渡ししました。

お母さんのにこやかなお顔が見れて、嬉しい日となりました。

2日早いですが、母の日ありがとう。

素敵な週末を過ごされますように。


また、一日遅れでしたが、端午の節句のお祝いについてもお話しました。

園に飾ってある兜や小さな鯉のぼり、また柏餅を見て記念撮影をしました。

柏餅の葉の匂いを嗅いで、少し顔をしかめるお友だちもいましたが、季節のものにふれる時間となりました。



本日ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

次回は、20日(金)です。

連休前でお出かけの方も多いと思いますが、お時間ありましたら、ぜひ遊びにお越しくださいね。


<入園・見学・トライアル随時受付中!>
日本語でお気軽にお問合せください。
200 Turf Club Road, #06-03 The Grandstand (S) 287994  [MAP]
Tel: 6466 7011
Email: info-kiz@kizroo.com
Web: kizroo.com/kindergarten/

No comments:

Post a Comment