2016-05-18

母の日

5月8日は母の日でした。

先月から少しずつ子どもたちと母の日の贈り物を用意してきました。

「お母さんにいつもどんな事をしてもらっている?」と聞くと、「ご飯作ってくれる」「お買い物行くよ」「お洗濯」「いっしょにおでかけするよ」とたくさん声が返ってきました。

「とっても嬉しい気持ちがするね。ありがとうって伝えたいね。」と話し合い、贈り物を作ってびっくりさせる事にしました!

みんなで、「♪おかあさん なあに~♪」の歌を歌ったりしながら一生懸命に楽しんで作りました。
Nレベル 手形をぺったん! 
カーネーションがいっぱい咲きました!
ミックスフルーツクラス フォトフレームを作りました!
HAPPY MOTHER'S DAY

母の日の翌日に子どもたちに聞くと、「どうぞってしたよ」「ありがとうっていってた」「うれしいって」と楽しそうにお話してくれました。

次は父の日です。みんなとの相談が楽しみです!

<入園・見学・トライアル随時受付中!>
日本語でお気軽にお問合せください。
200 Turf Club Road, #06-03 The Grandstand (S) 287994  [MAP]
Tel: 6466 7011
Email: info-kiz@kizroo.com
Web: kizroo.com/kindergarten/

No comments:

Post a Comment