2022-02-14

もちつき


先日の、KiZrooの創立7周年をお祝いして”もちつき”を行いました!
その様子をご紹介します♪



<朝の全体集会>
臼と杵で、こうやって おもちをつきま~す。

みんなで、もちダンスをおどったよ♪

「も~ちつき ぺったんこ~♪」

「ぺーッタン♪ぺーッタン♪」

「もちもちもちもち もっちもち~♪」


<TD&N1>

ハイポーズ!もちつきはじまるよ~!

ペッタン、ぺッタン。。。楽しいね♪

おいしいおもちになーれ♪♪

チョンチョン♪やわらかいね~!

コロコロ丸めて、何作ろうかな~?

おててが真っ白になった~!


<Mixed Fruitsクラス>
がんばります!

みて!パワーぜんかいよ!
よいしょっ!

その後、もち遊びをしたよ。
おもちって、やわらかいね~。

てにくっついちゃった。

こなをつかったから、こなだらけ~。


<K2クラス>
K2さんは力持ち!一人で杵を持っておもちをついたよ!

「よいしょ、よいしょ!だんだんおもちになってきたよ♪」

「みてみて、びよよよよ~ん!」
「こんなにのびるよ~へびみたい!」

「おもち、やわらかくてきもちぃ~♪あたたか~い♪」
集中して何作ってるの~??

まだまだ遊んでいたい子どもたち。

降園時には職員の作ったお餅を自宅に持ち帰り、
楽しいお祝いの日となりました。




<入園・見学・トライアル随時受付中!>
日本語でお気軽にお問合せください。
200 Turf Club Road #03-12 The Grandstand (S) 287994  [MAP]
Tel: 6466 7011
KiZroo Web  |  Facebook |  Instagram
☆ぜひ「フォロー」「いいね」クリックをお願いします☆

No comments:

Post a Comment