2021-06-03

[TD&N1] 5月の保育活動

<新聞紙遊び>
大きな新聞紙をビリビリ破ってたのしいね~♪
「もっとちょうだい!」

クルクル丸めておだんご作り。

「はい、どうぞ~!!」

たくさんの新聞紙を集めて投げ合いっこしたよ♪

「しんぶんしはどこかなー??」
「みーつけた!」

新聞紙の海ですーいすいっ♪
「いいきもち~!」

「へーんしん!」素敵な帽子にお洋服♪♪


<大きな紙にお絵かき>
集中~!
「何描いているのかな?」

「あか」「きいろ」と色を言いながら手にたくさんのクレヨンを持ってお絵かき。

シール貼りや糊付けもだいすきだよ~♪♪

紙いっぱいに描いて、貼って、製作を楽しんだね!


<製作>




<ミュージカルフラフープ>
おどるのだーすき♪

みんな、みんな、みんな、みんな、ぴょーん、ぴょんっ♪

音楽が止まったらフラフープを見つけて中に入るよ。
「どこかな、どこかな~?」

「あったあった!」

「ここ!(空いてるよ)」と言って友だちに教えてあげたね♪

あっちのフラフープもいいなぁ!移動しようかな?

さいごはじゃんけんれっしゃ。
フラフープの中に入ったり、ハンドルにして「しゅっぱーつ、しんこう!!」

「さいしょはグー、ジャンケンポイッ!」



<入園・見学・トライアル随時受付中!>
日本語でお気軽にお問合せください。
200 Turf Club Road #03-12 The Grandstand (S) 287994  [MAP]
Tel: 6466 7011
Email: info@kizrookinder.com
KiZroo Web  |  Facebook |  Instagram

No comments:

Post a Comment