2018-01-09

お正月

 きっずるー幼稚園の冬休み明けの初日は、みんなで「あけましておめでとうございます」という新年の挨拶から始まりました。

 アッセンブリーでは、お正月についての話をし、干支や鏡もちのこと、そしてお正月にちなんだ遊びの話をしました。また、「鏡もちの上に乗せるものはなにかな?」というクイズをしました。「これかなー?」「それとも、これかなー?」と言いながら果物やピザを見せると、「ちがうちがう~」と言ってみんなで大笑い。小さなクラスのお友だちも、お兄さんお姉さんにつられて笑っていると、ミックスフルーツクラスの子どもたちから「みかんだよ!!」と正解が聞こえてきました。

 今週はお正月の製作に加え、こま回し・福笑い・かるた遊びなどをみんなで楽しみたいと思います。


くるくるこま回し



羽子板型にスタンピング


凧つくり デカルコマニー


<入園・見学・トライアル随時受付中!>
日本語でお気軽にお問合せください。
200 Turf Club Road #06-03 The Grandstand (S) 287994  [MAP]
Tel: 6466 7011
Email: info@kizrookinder.com
KiZroo Web  |  Facebook

No comments:

Post a Comment