2018-01-26

遊びの広場「お餅つき」

今日の親子クラスにも、たくさんの親子が遊びに来てくれました。

今回は、年に一度の【お餅つき】!!

きっずるー幼稚園の創立記念日とお正月の体験として行っています。


杵と臼でお餅をつくコーナーでは、みんなで「ぺったん ぺったん」と掛け声をしながら親子で杵を持ち上げて頑張りました。

教室にはみんなの「ぺったん ぺったん」の声とお餅をつく音が響きました。


お餅を丸めるコーナーでは、餅とり粉を手に取りながらお餅を丸めました。

柔らかいお餅がベタベタと手にくっついたりしながらも、小さな手で餅をちぎったりコロコロ転がして丸めたりしました。

お母さんや先生と一緒に小さな小餅をたくさん作りました。


出来上がったお餅は、自宅にお持ち帰り♪


まだ幼いお友だちは、もう少し大きくなって上手に噛んで呑み込めるようになったら食べてみようね!

お餅つきの合間には、稲穂やお米にも触れました。



みんなで楽しいひと時を過ごしました。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

次回は、2月9日(金)、「中国正月の飾り作り」です。

また遊びに来てくださいね♪

<入園・見学・トライアル随時受付中!>
日本語でお気軽にお問合せください。
200 Turf Club Road #06-03 The Grandstand (S) 287994  [MAP]
Tel: 6466 7011
Email: info@kizrookinder.com
KiZroo Web  |  Facebook

No comments:

Post a Comment