2016-01-29

遊びの広場「お餅つき」

今日の遊びの広場にも、たくさんの親子が参加してくれました。


今日のプログラムはお餅つき!

日本のお正月は過ぎてしまいましたが、中国正月やきっずるー幼稚園創立1周年を前に、皆さんとお餅つきをしたいと思い、今日のプログラムとなりました。

お餅をつくのが難しい年齢のお子様もいましたが、お母さんと一緒に杵を持ち上げて、ペッタンペッタン頑張ってお餅をつきました。




できたお餅は、手のひらでコロコロ転がしたり、ギュッとにぎったりして、好きな形にしてお家にお持ち帰り。

まだ温かいお餅は、柔らかくて、ムニムニ。

餅とり粉は、サラサラ。

みんな面白い触り心地を楽しんでいました。


まだお餅を食べれない小さなお友だちもいますが、お家で食べるときは、小さく切って、よく噛んで食べてくださいね。

今日ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

また遊びに来てくださいね♪


<入園・見学・トライアル随時受付中!>
日本語でお気軽にお問合せください。
200 Turf Club Road, #06-03 The Grandstand (S) 287994  [MAP]
Tel: 6466 7011
Email: info-kiz@kizroo.com
Web: kizroo.com/kindergarten/

No comments:

Post a Comment