2016-02-04

鬼はそと!福はうち!

2月3日、きっずるー幼稚園では節分の豆まきをしました。

節分は冬から春に季節が移る節目の大切な行事です。
この一年みんなが元気に楽しく過ごせる様に願う日です。
みんなで豆まきをして鬼を追い払いましょう!と子ども達に話しました。

1人ずつ作った表情豊かな鬼のお面をかぶって、まめまきの歌を元気に歌ったり、鬼役の保育者に向かって豆を投げたりしました♪

「おにさん ガオー」と鬼になりきる子、「まてまて」と鬼を追いかけ勢いよく豆を投げる子、中には「えいっ」と一粒ずつ豆を投げている子もいました。

鬼を怖がる子もなく、賑やかな楽しい時間になりました。

豆まきの後は、広いお部屋に移り、天井から吊るしたいくつかの鬼の絵に向かって新聞紙で作った玉をなげて遊びました。

今年一年、子ども達が健やかに、笑顔いっぱいに過ごせますように!!







<入園・見学・トライアル随時受付中!>
日本語でお気軽にお問合せください。
200 Turf Club Road, #06-03 The Grandstand (S) 287994  [MAP]
Tel: 6466 7011
Email: info-kiz@kizroo.com
Web: kizroo.com/kindergarten/

No comments:

Post a Comment