2016-02-23

遊びの広場「ひな祭りの飾り作り」

今日の親子クラスは、「ひな祭りの飾り作り」をしました。



まずは、色とりどりの千代紙を好きな形にちぎります。

ビリビリといい音をさせてちぎっていきます。

大きなものや、小さなもの

四角いものや、三角のもの

色々な形がたくさんできました。


次に、紙皿にクレヨンでお絵かき。

好きな色で、好きに線を描きます。



糊を全体に塗って、ちぎった千代紙を張り付けます。


男の子には、冠(かんむり)と笏(しゃく)を、

女の子には、釵子(さいし)と檜扇(ひおうぎ)をつけたら、

お内裏様と、お雛様の出来上がり☆



3月3日のひな祭りまで、お家で飾って、桃の節句のお祝いを楽しんでくださいね♪


本日ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

また遊びに来てくださいね!



<入園・見学・トライアル随時受付中!>
日本語でお気軽にお問合せください。
200 Turf Club Road, #06-03 The Grandstand (S) 287994  [MAP]
Tel: 6466 7011
Email: info-kiz@kizroo.com
Web: kizroo.com/kindergarten/

No comments:

Post a Comment