2022-10-21

[MF&N2] とんぼの製作

日本は秋ですね。 N2クラスとMixed Fruitsクラスで、とんぼの製作をしたのでご紹介します。

<N2クラス>
N2クラスさんは、発泡スチロールのお皿を使って、「スチロールとんぼ」を作りました。
まず、適当な長さに切った物にマーカーで色を塗ります。
とんぼってどんな め かな!?

こんな め かな、へへ。

そして、わりばしつけるんだよね。

イエ~イ!かんせい!!

みて、みて!!

とばしてみよう、えいっ!!!

ぼくたちも それっ!!!

自分たちで作ったスチロールとんぼを使って楽しく遊んだN2さん達でした。


<Mixed Fruits クラス(K1&K2)>
年中、年長さんクラスでは、「クリップとんぼ」を作りました。
  まず、画用紙を二つ折りにして、線を描いてハサミで切ります。
ていねいに、きってるよ。

みて!じょうずにきれた!

おおきいペーパークリップつかってみよ~っと。

それ~っ!!わたしたちも、はしっちゃおう!!


どうやったら、もっと、とぶかな?!

すべりだいのてっぺんから、とばしてみよう!!

K1,K2さんたちは、自分たちで、クリップの大きさを替えてみたり、つけるクリップの数を多くしてみたり、いろいろ工夫していました。
工夫するのも楽しかったね。



<入園・見学・トライアル随時受付中!>
日本語でお気軽にお問合せください。
200 Turf Club Road #03-12 The Grandstand (S) 287994  [MAP]
Tel: 6466 7011
Email: info@kizrookinder.com
KiZroo Web  |  Facebook |  Instagram
☆ぜひ「フォロー」「いいね」クリックをお願いします☆

No comments:

Post a Comment