2022-05-26

アイスクリームごっこ遊び

5月9日は『アイスクリームの日』、日本語の活動でアイスクリームのごっこ遊びをしましたので紹介します。

<TD&N1クラス>
   色とりどりのクレープペーパーと白い綿をプラスチックのカップに入れました。

えへへ、じょうずにできたよ!
 
みて、みて、しろいアイスクリームだよ。

キッチンセットもつかってます~。たのしいね!

ねえ、ぼくにもやらせてね♡


<N2クラス>
N2クラスでは、紙皿を丸めたものも用意しました。
作った後、その上にクリーム(シェービングクリーム)をのせました。

みて。プラスチックのかっぷ!
クレープペーパー、なが~い!!

これくださ~い!

おかねもって、ならんでるよ。えらいでしょ。

いっただっきま~す!!

おいしいね。(でも、ほんとうにはたべないよ。)


ミックスフルーツクラス(K1&K2)>
ミックスクラスでは、まず、自分たちで素材選びからはじめました。
はさみやセロテープも上手に使いましたよ。

どれをつかおうかな~。

わたしたちの、カラフルよね~💛

わたしたちのは、ストロベリーあじにチョコあじよ。ふふふ。

じぶんのアイスクリームをもって、はい、チーズ!!

ぼくたちのは、クリームどっさり~!!!

いっらっしゃい、いらっしゃい。1ドルです。

各クラス、アイスクリームごっこを楽しみました♪
また、しようね。



<入園・見学・トライアル随時受付中!>
日本語でお気軽にお問合せください。
200 Turf Club Road #03-12 The Grandstand (S) 287994  [MAP]
Tel: 6466 7011
Email: info@kizrookinder.com
KiZroo Web  |  Facebook |  Instagram
☆ぜひ「フォロー」「いいね」クリックをお願いします☆

No comments:

Post a Comment