2021-05-12

こどもの日のお祝い

5月5日はこどもの日でしたね!みんなでこどもの日クイズをしたよ。


こどもの日に飾るものはひなにんぎょう?それともこいのぼり?

 こどもの日に食べるものはかしわもち?それともさくらもち?
 等々〇✕ゲームをして盛り上がりました!

各クラスの製作を紹介。
「このこいのぼり製作はどこのクラスが作ったのかな?」

ペープサートを見て、みんな興味津々。

こいのぼりが川の水を上って竜になったお話。


<クラス写真>
TD&N1クラス

N2クラス

K1クラス

K2クラス


<おやつ>
かしわもちを食べたよ!
「おいしぃ~♪」


<製作の様子>

TD&N1クラス
三角、四角、丸の形を糊付けしました。

手のひらいっぱいに糊をつけ、ペタペタ貼ってとっても上手だったね♪

N2クラス
みて、みて~。じょうずにこいのぼりのめをつけてるよ。

おおきいまる、ちゅうぐらいのまる、ちいさいまるのかさねづけ~!

K1クラス
はさみは、きをつけて。

イエ~イ!みて、ぼくのこどもこいのぼり!

みんな、しゅうちゅうしてま~す!

K1さん達は、お父さんこいのぼり、お母さんこいのぼり、子どものこいのぼりをつくったよ!


K2クラス

編み込み折り紙をしてこいのぼりのうろこを作りました!

新聞紙で兜の帽子を作り。


「K1のときもZoomでみんなでカブトつくったよね~!」
「つくりかたおぼえてるかも~!」と
昨年のZoomレッスンを思い出して懐かしんだね!



<入園・見学・トライアル随時受付中!>
日本語でお気軽にお問合せください。
200 Turf Club Road #03-12 The Grandstand (S) 287994  [MAP]
Tel: 6466 7011

No comments:

Post a Comment