2020-03-02

【Mixed】暗号謎解きゲーム

ミックスフルーツクラスに1通の手紙が届きました。
その手紙には、こう書いてありました。


「レゴかな?」
「でも、きのオモチャじゃないよ。」

「どれだろう?」

「わかった!これだ!」
木製タングラムパズルの箱に、赤い封筒が入っていました。

封筒の中には、こんな模様が!

どういうことかな?

「あっ!じがかいてあるパズルがあるよ。」

「わかったおなじいろにパズルをおくんだ!」

『きっンラーずドイプレウグる』
なんのことかな?

「わかった!きっずるープレイグラウンドのことだよ。」
パズルを並び替えると『きっずるープレイグラウンド』になりました

「なんか、こわいよ。」
「おばけがすんでるのかな?」
「ちがうよ。てがみがきたってことは、プレゼントがもらえるってことだよ。」
「たからものかもね
ドキドキ、ワクワクしながら、きっずるープレイグラウンドへ向かいました。


「あっ!なにか、あるよー!」

白いトランクと

手紙を発見!

手紙には、「積み木を14個探し出せ。」と書いてありました。
「どこかな?」

「みつけたよーーー」

「ここにもあったよ。」

積み木を14個、見つけられました。
やったね

トランクに付いていた封筒を開けてみると、、、、、

トランクの絵が描いてありました。
なにやら、数字が書いてあります。
なんだろう?

良く見ると、トランクにも数字が並んでいました。
「1・2・3にあわせてみよう。」

なんと、鍵が開きました。

「じゃ、こっちも4・5・6にあわせてみよう。」

「あれ?あかないね。」
「どうしてかな?」

封筒の中を良く見ると、もう1枚手紙が入っていました。

どういうことだろう?

「わかった!つみきのかずだ!」

ガチャ

「あいたよー♪」

なるほど、こういうことだったのね。
左側のカギ番号は「1・2・3」
右側のカギ番号は「7・1・0」

トランクを開けると、またまた手紙が入っていました。
「わたしは、そうのさとこ。わたしがだれだかわかるかな?
もし、せいかいしたら プレゼントの はこを あけてもいいよ。」

ヒント:わたしは、きみたちが しっている ひと。
なまえを いれかえて みよう!

「わかったーーーーー!」

プレゼントを発見
  
何が入っているか、ドキドキだね。
  
中にはリボンの付いた手紙が入っていて、

ミックスフルーツクラスの子ども達へのメッセージでした。
  

全部の暗号が解けて良かった!
ドキドキしたけど、楽しかったね♪

これからも、みんな仲良く
元気いっぱい幼稚園で遊んでね♡



<入園・見学・トライアル随時受付中!>

日本語でお気軽にお問合せください。
200 Turf Club Road #06-03 The Grandstand (S) 287994  [MAP]
Tel: 6466 7011
Email: info@kizrookinder.com
KiZroo Web  |  Facebook

No comments:

Post a Comment