2019-09-17

【Mixed】9月の日本語の活動

【ミックスクラス】
日本語の活動の様子をお知らせします。


【植物観察】
育てている野菜の観察をしました。
ゴーヤのツルが伸びて、黄色い花が咲いたね。

オクラも大きくなってるね。
少し実がなってきているよ!

虫を発見!


【敬老の日のプレゼント作り】
ハガキに野菜スタンプを押しました。
チンゲン菜はバラの花みたいに見えるね。

大きな画用紙にもたくさんスタンプを押しました。
オクラ、パプリカ、ゴーヤ、レンコン、玉ねぎ

「みてみて、マニキュア♡」

おじいさん、おばあさんに手紙を送ろう!
日本で見かける赤いポストで練習しました。

海外郵便や大きな封筒はどっちの投函口に入れるんだろう?

ハガキはどっちに入れるのかな?

「こっち!」

シンガポールの郵便ポストはどんな形だったかな?
お家と人と見てみたかな?

銀色や白色のポストがあるよ。

無事にハガキが届きますように。
おじいちゃん、おばあちゃん喜んでくれたかなー?


【月見団子作り】
小麦粉粘土を作りました。
小麦粉に水を少しずつ入れて、コネコネコネ。

ポロポロになって少しずつまとまってきたね!

生地ができた!

丸めて、重ねて、

記念写真📸✨


<入園・見学・トライアル随時受付中!>
日本語でお気軽にお問合せください。
200 Turf Club Road #06-03 The Grandstand (S) 287994  [MAP]
Tel: 6466 7011
Email: info@kizrookinder.com
KiZroo Web  |  Facebook

No comments:

Post a Comment