2019-02-28

遊びの広場「ひな祭りのクラフト」

今月の親子クラスでは、小グループでゆっくりとひな祭りの飾り作りを楽しみました。

まずは、紙皿に自由に模様を描いて、
次に、お内裏様と、お雛様のお顔作り。
小さな手で、小さなシールを貼るのは少し難しかったけれど、
お母さんと一緒に頑張りました!
 お着物に糊を塗って紙皿に貼り付け
このへんかな?
もうちょっと、こっちかな?
お顔も貼って、
最後は、お花で飾り付け。
糊を握りしめてペタペタと上手に貼っていました。

表情豊かな、かわいらしい雛飾りの出来上がり♪

クラスの最後は、みんなで『たのしいひなまつり』の歌をうたって、少し早いひな祭りのお祝いをしました。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!


2014年12月、プレオープンの時期より続けてきました親子クラスですが、本日をもって園内での活動を終えました。

クラス開講当時は毎週2回クラスを行っており、これまで本当に多くの親子の皆様にご参加いただいてきました。

親子クラスを経て入園した園児もたくさんおり、親子のふれあいを楽しみながら園の雰囲気にも触れていただく機会となっていたことを嬉しく思っています。

これまでご参加いただいた皆さま、またお友だちにお声掛けをいただいた皆さま、本当にありがとうございました。

これからも、園の園庭やプレイルームは開放していますので、いつでも遊びに来てくださいね!(事前にご連絡ください)

皆様のお越しをお待ちしています♪


※関連施設のKiZroo & Mamarooでも親子クラスを行っています。
今後は、ぜひそちらの方へご参加ください♪
詳しくは、KiZroo & Mamarooへお問合せください。


<入園・見学・トライアル随時受付中!>
日本語でお気軽にお問合せください。
200 Turf Club Road #06-03 The Grandstand (S) 287994  [MAP]
Tel: 6466 7011
Email: info@kizrookinder.com
KiZroo Web  |  Facebook

No comments:

Post a Comment