2018-06-06

遊びの広場「梅雨アート」

今日は、今年度一回目の親子クラスでした。
たくさんの親子と一緒に「梅雨アート」を楽しみました。

まずは、台紙になる白い画用紙に自由にお絵かき。
クレヨンで、線を描いたり、

クルクルしてみたり、

思うままに手を動かして模様を描きました。
  
次に、短冊状のクラフトペーパーを小さくちぎって下準備。

横に引っ張ると簡単にちぎれます。

糊をつけたアジサイの台紙に、ちぎったクラフトペーパーをパラパラと撒いて模様付け。
中には、丁寧に一枚づつ貼っているお友だちもいました。


もう一つのアジサイの台紙には、梱包材(プチプチ)と小さく切ったスポンジを使って絵具でスタンピングをしました。
ピンク・オレンジ・黄色を使って模様付け。

ポンポンと、リズムよくスタンピング


最後に、葉っぱと模様付けしたアジサイを台紙の画用紙の上で組み合わせて、糊で貼ると、素敵な作品の出来上がり!


鮮やかなアジサイの花が咲きました♪

日本は、いよいよ梅雨シーズンに入るころですね。
シンガポールは乾季で毎日とても暑いですが、しっかり水分を取ってみんな元気に過ごしましょう!

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

次回は、7月5日(木)、「七夕の飾り作り」です。

また遊びに来てくださいね♪


<入園・見学・トライアル随時受付中!>
日本語でお気軽にお問合せください。
200 Turf Club Road #06-03 The Grandstand (S) 287994  [MAP]
Tel: 6466 7011
Email: info@kizrookinder.com
KiZroo Web  |  Facebook

No comments:

Post a Comment