2017-05-09

遊びの広場「花かご作り」

今日の親子クラスにもたくさんの親子が遊びに来てくれました。

今回は、母の日を前に、お母さんにプレゼントする花かご作りにに挑戦しました。

まずは、かご作り。

ポケット状になった画用紙にクレヨンで模様を付けていきます。


点や線を描いたり、大きく手を動かしてグルグルと円を描いたり、それぞれが好きな模様を描き、個性あふれる作品になりました。

最後に穴に紐を通したら、花かごの出来上がり!


次はお花作りです。

作るお花は、カーネーション。

色付けしたアイススティックに糊で花びらを貼っていきます。

小さな手を動かしながら、お母さんと一緒に一枚ずつ貼っていきました。




蕾のような花や、きれいに咲いた花、赤とピンクが混じった花、

大きな花や小さな花、中には茎の上にも下にも花が咲いた珍しいものもありました。

どれも、一つとない素敵な花となりました。

できた花をかごに詰めたら、素敵な花かごの出来上がり!


母の日に「ありがとう」と伝えるのはまだ難しいけれど、お母さんと一緒に作った花かごには、お母さんの愛情と、子どもたちの楽しい!が詰まっています。

Happy Mother's Day!
お母さん、いつもありがとう。


ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

次回は、5月16日(火)、「コロコロペイント」です。

また遊びに来てくださいね♪

<入園・見学・トライアル随時受付中!>
日本語でお気軽にお問合せください。
200 Turf Club Road #06-03 The Grandstand (S) 287994  [MAP]
Tel: 6466 7011
Email: info@kizrookinder.com
KiZroo Web  |  Facebook

No comments:

Post a Comment