2017-05-08

こどもの日 お祝い会

5月5日はこどもの日。
きっずるー幼稚園でもみんなでお祝い会をしました。

鯉のぼりや兜の由来のお話をした後、絵を見ながら間違い探しクイズをしました。「こいのぼりってどんな形?」と聞くと「おさかなみたい」「あかいのとくろいの」「おおきいのとちいさいの」などと答えが返ってきました。「こんなお魚?」といってクジラ、サメ、たいやきなどを見せると「ちがう!!」「ブブー」と手を交差させて大笑い。吹き流しの替わりに旗を出したり、兜の替わりに麦わら帽子を出したりしながら、みんなでクイズを楽しみました。

あれあれ??なんだかおかしいね

これはかぶとかな??

お祝い会の最後には、みんなで柏餅を食べました。甘くておいしい柏餅。柏餅の葉の香りも楽しみながら、よく噛んで食べました。
今年のこどもの日も、みんなで良い時間を過ごすことができました。

おいしそう!と大喜び

どんなかおりがするかな?


みんなが笑顔で健やかに成長しますように。


<入園・見学・トライアル随時受付中!>
日本語でお気軽にお問合せください。
200 Turf Club Road #06-03 The Grandstand (S) 287994  [MAP]
Tel: 6466 7011
Email: info@kizrookinder.com
KiZroo Web  |  Facebook

No comments:

Post a Comment