2017-05-16

遊びの広場「コロコロペイント」

今日の遊びの広場にもたくさんの親子が遊びに来てくれました。

今回は、大・中・小の大きさの異なるスーパーボールを使って絵具遊び。

入れ物に画用紙を敷いて、その中で絵具を付けたボールをコロコロ転がして作品を作りました。


絵具を付けたボールを入れ物に入れ、

右へ左へ奥へ手前へと自由に動かしてみると、

ボールがコロコロ、


あっちへコロコロ、


こっちへコロコロ、


お母さんと一緒にコロコロ、


自分でコロコロ。

ボールは時にカーブしたリ、

跳ねたりしながら転がりました。

中には、勢いよく入れ物から飛び出すボールも。


ボールが転がると、そこには、赤・青・緑 黄色の線がついていきました。

いろんな色のボールを転がすと、ところどころ色が重なり合って、新しい色も生まれていきました。

中には、クレヨンで作品を仕上げたお友だちも♪


選んだ台紙に絵を貼ったら、オリジナルの作品の出来上がり!

どれも、素敵な作品となりました。


ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

次回は、6月9日(金)、「親子でクラフト・父の日のプレゼント作り」です。

また遊びに来てくださいね♪


<入園・見学・トライアル随時受付中!>
日本語でお気軽にお問合せください。
200 Turf Club Road #06-03 The Grandstand (S) 287994  [MAP]
Tel: 6466 7011
Email: info@kizrookinder.com
KiZroo Web  |  Facebook

No comments:

Post a Comment