2017-02-08

節分の豆まき

2月3日は節分でした。
鬼の絵本を読んだり、豆まきの歌を元気に歌うたびに、「いつ まめ なげるの?」と聞いてくる子もおり、キッズルーの園児たちは、この日を楽しみにしていました。

当日は、朝の会の後にペープサートで『怒りん坊な赤鬼と泣き虫青鬼』のお話をし、歳の数に1つ足した数の豆を食べました。
N2とK1クラスは炒り豆を、トドラーとN1クラスは、喉に詰めないように茹でた枝豆をよく噛んで食べました。

その後、芝生のフィールドに行き、準備していた三方に豆を入れて鬼退治をしました。今年はイアン先生が金棒を持った赤鬼さんになりました。子ども達も大喜びで、元気よく追いかけて「おにはそとー」「ふくはうちー」と大きな声で言いながら力いっぱい豆を投げました。
「もう おまめないよー」「もっともっと たーくさんいるよ!」と張り切っている子もいました。

赤鬼さんと泣き虫青鬼さんのお話です。

三方に入った豆を見てみます。

赤鬼さーん!!

まてまてー!
おにはそとー!!


お豆を観察中



ミックスフルーツクラスのみんな
自分で作った鬼さん帽子をかぶって写真を撮りました。
お昼寝の終わったN1さんも一緒に
ハイチーズ!

みんなで楽しい節分の日を過ごしました。

<入園・見学・トライアル随時受付中!>
日本語でお気軽にお問合せください。
200 Turf Club Road, #06-03 The Grandstand (S) 287994  [MAP]
Tel: 6466 7011
Email: info-kiz@kizroo.com
Web: kizroo.com/kindergarten/

No comments:

Post a Comment