2016-06-10

遊びの広場「プレゼント作り」☆父の日ありがとう☆

今日の親子クラスにも、たくさんの親子が遊びに来てくれました。

6月19日(日)の父の日を前に、お母さんと一緒にプレゼントを作りました。

まず最初は、白い画用紙に自由にクレヨンで線や絵を描きます。




気が向くまま、感性のままに模様を描いたら、今度は、足に絵具をぬって足形取り。

少し、くすぐったいね。



その後は、指で、黒い絵具をポンポンと押して・・

少しずつ形になってきたよ。

絵具を乾かしている間に、切ったストローを紐に通していきます。

みんな小さな手を一生懸命に使って、頑張っていました!



画用紙を線に沿って切ると、ネクタイの形に。

足形にシールを貼って目と口を付けたら、お父さんのお顔になったかな?

最後は、みんなに代わってお母さんに、お父さんに伝えたいメッセージを書いてもらいました。



紐をつけたら、ネクタイの出来上がり♪

毎日、会社でお仕事を頑張っているお父さん。

いつもありがとう!

みんなの大好きが、お父さんに届きますように。

少し早いですが、父の日ありがとう!


本日ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

次回は、6月24日(金)、「楽器作りとリズム遊び」をします。

ぜひ遊びに来てくださいね♪

<入園・見学・トライアル随時受付中!>
日本語でお気軽にお問合せください。
200 Turf Club Road, #06-03 The Grandstand (S) 287994  [MAP]
Tel: 6466 7011
Email: info-kiz@kizroo.com
Web: kizroo.com/kindergarten/

No comments:

Post a Comment