2015-12-10

お弁当作り&ピクニック

今週のテーマはピクニック!

先週から持ってきていた空っぽのお弁当箱を子ども達に見せ、

「何にも入ってないねーどうしようかな?」と聞くと、

「ママに作ってもらうー」

「買ってくる」

などの声が返ってきました。

そこで、自分のお弁当のおにぎりを作る事はどうでしょうと話すと、みんな大喜び。

塩おむすびとふりかけのおむすびの2つを作る事を話し、他に鶏肉団子とゆでとうもろこしは園で用意した物を入れる事にしました。

手にごはん粒がついて困ったり、大きいおにぎりを小さな手で一生懸命握っていたり、握っているうちにぺちゃんこになったり・・・



いろんな形の楽しいおにぎりが出来ました!

当日は前日の豪雨で芝生が濡れていたので、園舎の横にあるプレイグラウンドでのピクニックとなりましたが、大きなシートの上で自分の握ったおにぎりをほおばる姿はとっても誇らしげでした。




                    

<入園・見学・トライアル随時受付中!>
日本語でお気軽にお問合せください。
200 Turf Club Road, #06-03 The Grandstand (S) 287994  [MAP]
Tel: 6466 7011
Email: info-kiz@kizroo.com
Web: kizroo.com/kindergarten/

No comments:

Post a Comment