2015-10-16

お買い物&クッキングレッスン

今日は、先日のお買い物とクッキングレッスンについてご紹介します。

きっずるー幼稚園のあるThe Grandstandには、1階に大きなスーパーがあります!

バスに乗って、わざわざ「お買い物遠足」に出かけなくても、日常的に体験できるのが魅力的☆

そして、その日に買った材料で、すぐにクッキングレッスンができるのは、ここならではの環境です!


さて、この日は、2つのグループに分かれて、お買い物に出かけました!

お買い物リストとお買い物バッグを持って、

レーーーーーッツゴー!!!


初めてのお友だちも、そうでないお友だちも、

みんなドキドキ、わくわく♪

お友だちと先生と手をつないで出かけます♪

「これ!パン!」と指さしたのは、お買い物リスト。
上手に選べたね!
大きな魚にびっくり!
後ろには新鮮なお野菜もいっぱい!
次に買うのはなんだっけ?
どれにしようかな?
こっちもいいな~。あっちもいいな~。
缶詰を探しに来たよ。
選んだ品物はお買い物バッグに。
レジで品物のバーコードをスキャンします。
背伸びしたら届いたね!
まだ届かないお友だちは、先生が抱っこ。
品物を中に入れたのはご愛敬。
パズルみたいだもんね!

スーパーでのお買い物

お父さんやお母さんと行くのとは少し違って、

お友だちと手をつないで、自分たちでのお買い物

ちょっとした冒険に出かけたようでした。



園に戻ってからは、いよいよクッキングレッスン!

エプロンと三角巾をしたら、気分はコックさん?

それともお母さんかな?


みんなが買ってきた材料で、ピザ作り!!

ウインナー、コーン、パイナップル、チーズなど

思い思いにトッピングを楽しみます♪
どこにのせようかな?

できた!

一人ひとり作ったピザは、ランチの時に焼いておいしく食べました☆

自分で作ったピザは格別だね!

この日も、みんなの笑顔があふれる一日になりました。



今週も園児の素敵な瞬間をたくさん見ることができました!

さぁ、来週は、どんなことが待ってるかな?

みんな元気に登園してね!



☆おまけのつぶやき☆

お休み中のお友だち、元気にしてるかな?

笑顔で楽しい時間を過ごしてね!


<入園・見学・トライアル随時受付中!>
日本語でお気軽にお問合せください。
200 Turf Club Road, #06-03 The Grandstand (S) 287994  [MAP]
Tel: 6466 7011
Email: info-kiz@kizroo.com
Web: kizroo.com/kindergarten/

No comments:

Post a Comment